Entry

プロマネ試験に受かってたらしい

2009年06月30日

午前IIは88点, 午後Iが(言えないほど)超ぎりぎり。午後IIはなぜかA。ということで,あまり自慢できません。ま,受かってたと。それだけ。そのうち,気が向いたらまとめるかもしれません。何やったか忘れてるので,ロクなこと書けないんですが。

で,次はどうしようか,ということになるわけです。去年爆死したシステムアーキテクト(SA)(旧アプリケーションエンジニア(AE))にするか,ネットワークスペシャリスト(NW)にするか,ちと悩んでます。そろそろちゃんとキャリアを考えて,テクニカル系をコツコツと取っていった方がいい気もする。テクニカル系の試験も免除制度が適用されるようになりましたしね。

実際,SA にしろ PM にしろ,あたしの業務では何の役にも立たなかったりします。一方で,ネットワークを持っていると,あたしの周りでは一目置かれると思ったりもする(妄想ですが)。SW すら(みんなが持ってるからというわけでなく,元から興味がないという意味で)「ふーん」で済まされてるので,どうだか分からんのですが。

とりあえず,使った参考書を捨てることにします(この瞬間が気持ちいい)。

Trackback
Trackback URL:
[2009年08月25日 17:17] 10:短期完全マスター ネットワークスペシャリスト 2009年版 from 一番多く使われているオススメ資格取得用テキストと問題集
短期完全マスター ネットワークスペシャリスト 2009年版非常にまとまった良書ネ... [more]
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN