Entry

個人メモ - MFC と VS 2010

2009年07月22日

Yahoo!知恵袋を見ていたら,こんな話があったのでホンマかいな?と。

Visual C++2005では書かれたプロジェクトファイルをVisual Studio C++ 2008で起動すれば、ウィザードが開き、自動的に変換してくれました。6.0も同じではないかと思います。

ただし、MFCは2008では、次期以降廃止の予定で非推奨となっていますので、警告が出るかもしれませんのでご注意ください。

Visual C++6.0で書かれたプログラムをVisual Studio C++ 2008で動かすには何をした... - Yahoo!知恵袋

MFC が2008では,「次期以降廃止の予定」というのはどういう意味なんだろう。MFC が VS2010 でなくなるという話は聞いていないんだけれども……ソースきぼんぬだなあ。

一応,自前で調べたところでは,なくならないみたいなんだが。

2ch あたりを見ていると,MFC 氏ねな話が時々出ていて,.net が出てきたら MFC はなくなるだろう,みたいな根拠のない予想もあったりします。実際は,「なくなって欲しい」なんだろうけど。それに引きずられたんだろうか。

それとも,VC++6.0 の MFC がすべて非推奨になるってことだろうか。MFC の一部(クラス,メソッド)が非推奨になることは,2008以前でもよくありました。どういうことなんだろ。よく分からない。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN