Entry

選挙が終わっても政治に目が向いていることはいいことだ

2009年09月05日

なんだか,個人的にはやることやったし判断することもしちゃったので,祭りは終わった感じなんだけれども,周りを見ると「祭り続いてるなー」な感じ。このおいてけぼり感。

選挙が終わったら,後しばらくは日程通りに決まるものが決まってくわけで,それはいつもと同じだと思うんだけれども,やっぱり今回の選挙は,いろんな人にとっていろんな意味で特別だったんだろうか。つか,選挙前に言ってりゃ多少風向きも変わってたんじゃないの?な総括もあったりして,微妙にトホホ。

個人的に今起きている出来事は,今後頻繁に起こりうる政権移行時の先例として見ておくことはあるんだろうけれど,各政治勢力の個別の行動については,あまり言うことはありません。民意の選択を総括するにしても,今後の政局/政治成果を占うにしても,今は早すぎる。まだ何も始まっていないと思うし,終わってもいないと思うから。事務的な移行期間の暇つぶしといったところか。

つことで,しばらくは静観。政治ネタもしばらくはおしまい。電子工作でもしよう。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN