Entry

本日のお買い物 - 中古で『ICO』買った

2009年10月25日

『ワンダと巨像』をいまだにぐずぐずとやってるんですけど,中古屋さんを覗いていたら,ICO があったので買っときました。この機会を逃すと手に入りそうもなかったもので。

ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best
posted with amazlet at 09.10.25
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004-08-05)
売り上げランキング: 1679
おすすめ度の平均: 4.5
5 ラストに救われる
4 素晴らしいけど
5 そこに居る感覚
5 体温を感じるゲーム
5 影が怖かった・・・、少女を失う事が怖かったから。

『ワンダと巨像』の前作として発売された『ICO』は名作として有名なんですけれど,使用しているライブラリに GPL 違反があったらしく(事実関係はよく分からないのだが),2008年に生産終了となってしまったのでした。中古屋さんでは,定価1800円の PS2 the Best 版に対して,3520円の価格が。Amazon のプレミアムの付き方はもっとひどいみたい。

おそらく,PS3 用の新作『人喰いの大鷲トリコ』(参照:人喰いの大鷲トリコ)が発売される頃には,さらにプレミアムが付くのだと思う。個人的に転売益云々にはまったく興味がないんだけれども,遊べてたもんが遊べなくなるというのは,ちとさみしいです。

『ICO』では,『ワンダ』と同じく R1 ボタンがキーになるんですけれど,それより何より「ICO !」と呼ぶ主人公を観るだけで泣ける(参照:ICO ※デモムービーを参照)。最近涙もろくなったかも。

Trackback
Trackback URL:
[2009年10月26日 02:38] ワンダと巨像 PS3 from ワンダと巨像 PS3
ワンダと巨像 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ワンダと巨像 PS3」へ! [more]
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN