Entry

昨日見た夢

2009年10月29日

どうもこの頃抵抗力が落ちているようで,今週は特に減耗していたりします。ということで,昨日は早めに就寝。とか思ったら,よく分からない夢を見てしまいました。でも,久しぶりに現実的な夢。

夕方頃,あたしゃアメリカのどこかにある空港に降り立ったのでした。入国審査を受ける前に,空港の到着口を見物します。というのも,この到着口がちと変わっていたから。

そこは,天井が恐ろしく高くできていて,立派な教会の中にいるみたいでした。夢の中では「ロンドン駅みたいだ」とか言ってるんですけれど,ロンドン駅のような近代的な建築ではなくて,もっと昔のゴシック調。

一方で,足元を見ると,一面にきれいな芝生が敷かれています。芝生はふかふかで,というか,芝生らしからぬほどふかふかで,必要以上に芝生のふかふか感を強調したかのような,どこか人工的なふかふか加減。あまりの気持ちよさに,少し寝転んでしまいます。目の前には,入国審査の行列があります。それをやり過ごそうとしているのか,自分と同じく,ふかふかの芝生に寝転んでいる人も見られます。ふと視点を近くに移すと,小さなメカの虫(甲虫系; 銀色)がカシャカシャ歩いてる。これを見て「さすがアメリカだなあ」とか思うのでした。

問題はここから。そろそろ入国の手続に入ろうと,ホームステイ先での予定を思い出しつつ,手荷物からパスポートを取り出そうとしたところ,これが見つからない。またこれかよ系なんですが。

手荷物のかばんにはポケットがたくさんついていて,仕掛けも多かったりします。裏地のポケットのさらに裏に隠しポケットがあったりする。出国したはずだから,パスポートがあるのは確実なんですけれど,どうしても見つかりません。しかも,探せば探すほどポケットが増えている感覚すらある。困ったなー……こりゃ,みたいなところで目が覚めました。最近こんな夢ばっか。

現実的な夢とかいったけれども,全然現実的じゃないですね。夢の中では,現実的に超困ってるわけなんですが。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN