Entry

名古屋の焼き鳥屋さんが非常に美味かった件

2009年11月01日

普段,食に対してほとんどコダワリがないんですけれど,先日,所用のついでに寄った名古屋で,とても美味しい名古屋コーチン屋さん(焼き鳥屋さん)を見つけたのでご紹介。ここは美味かった。

食べログにあるくらいだから,それなりの大きさのお店なのかと思っていたんですけれど,7~8人入ると一杯になってしまうくらいのカウンターのお店でした。栄の大通りから少し外れた,ビル地下の小さなスペース。地図を持って行ったんですけれど,ちゃんと探さないと見つかりませんでした。

お店の前に立って外から中を覗くと,すでに常連さんらしき方々が入ってました。一見さんでも大丈夫だろうかと,かなりびびりつつも中へ。もっとも,心配していたことはまったくなく,常連さんも温かく迎えてくれました。一方,大将は,少し控えめな印象で落ち着いた感じの方。ただ,語れば語れるだけの引き出しはたくさん持っていそうです。

で,料理。あたしゃ,名古屋コーチンを初めて食べたので,ここの焼き鳥が名古屋コーチンの中で美味しい部類に入るのかは分からないんですけれど,少なくとも,あたしがこれまで食べてきた焼き鳥の中では,一番美味しかったです。食にコダワリがなくて,説得力がないのが残念なんですが。

焼き鳥って,いつも何なんだか分からないグニャグニャした味のないところが必ず混じっていて,それはそういうもんだと思っていたんですけれど,ここのは全く違いました。ジューシーで旨味が凝縮された鶏肉は一口食べるごとに至福。野菜も美味しい。各所に大将のコダワリが感じられて,とてもいい時間を過ごさせてもらいました。

そういえば,常連さん曰く「名古屋はいろいろ食べ物が有名だけど,本当に美味いものはあまりない」とのこと。あたしゃ今回,初名古屋だったので,へぇと思って聞かせてもらったんだけれども,本当だったら初名古屋でラッキーなめぐり合わせだったのかもしれません。また食べに行きたいな。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN