Entry

Demon's Souls 活動進捗

2009年12月20日

いや,全く進んでません。塔の騎士という(おおよそ)2番目のボスをやっつけた後,生身の人間に戻れたと思ったら,黒ファントム(ネット越しに敵として現れる他のユーザ)に殺されて,またソウル体(幽霊みたいなもん)に逆戻り。

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 121
おすすめ度の平均: 4.5
5 応援してます!
5 やったー
5 今更ながら
5 何周しても面白い
5 ゆとりには向かないかも

で,めげずに3番目のボスである蜘蛛のひとをやっつけて,また生身に戻る。ところが,直後に現れた黒ファントムに瞬殺される。なんなんだっ!

生身に未練はないんですけど,黒ファントムに殺されると「ソウル傾向」なるもんが,白から少しずつ黒に変化していきます。黒くなると何が困るかというと,そのエリアの敵が強くなって攻略しづらくなってしまうんですね。これは困る。ソウル傾向を白に戻す方法のひとつは,生身の他のプレーヤーのボス倒しをお手伝いすること。ということで,「お手伝いしマス」の看板を立てつつ,蜘蛛のひとの前でしばらく待つ。すると,ありがたくも雇ってくれる方に拾ってもらいました。こっちから見ると生身でこのボスの前まできたってのがすでにすごいわけで,明らかにあたしより上手い人なんですが。

Demon's Souls では,普通のネトゲとは違って,直接お話することはできません。プリセットされているジェスチャーがいくつか用意されているので,身振り手振りでコミュニケーションをとります。ジェスチャーでお辞儀の後,エイエイオー!してボス戦に乗り込みます。

某氏より少し遅れて入ったところ,もうすでにボスの体力の1/3がなくなっていました。予想以上に上手い人だったみたい。たどたどしくも,こっちは弓矢で援護します。結果,もう圧倒的な優勢勝ちで,あたしの援護はほとんど不要だったんじゃないかと思うくらい。

このゲーム,お手伝いしたらお互いに参加者を評価するシステムがあります。もちろんこっちは文句なしの S ランク(最高)を付けさせてもらう。一方で,ほとんど役立たずだったあたしにも,まさかの S 評価。もうはずかしいやら何やらで,申し訳なかったです,はい。

そんなこんなで,今,普通の敵に殺されて,またソウル体でふらふらしています。せっかく生身に戻してもらったのにね。何やってんでしょう。レベルばっかり上がるくせに,なかなかシナリオが進まない。ソウル体生活も長くなったなー。うーん……あんばさー。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN