Entry

あけましておめでとうございます

2010年01月01日

一応,お約束ということで,新年のご挨拶をば。本年もご愛顧のほど,よろしくお願いいたします。ご挨拶にあたって,年賀状のために描いた絵を載せようと思ったんですけど,実生活と関わる可能性があるので,念のためやめときました。安全そうだったら後で掲載します。

それはともかく,昨年はマッタリやりたいと言っていたものの,結局忙しくて慌しい一年になってしまいました。胃腸も大分やられた。今年こそは,マッタリと過ごしたいものです。ま,経済環境が経済環境だけに,そんなことも言ってられないんでしょうけど。

今年,実生活のお仕事は,よりいっそう研究色が強くなりそうな予感がしています。もっとも,あたしがいるところは,研究ちっくなことこそさせてもらえるものの,純粋な基礎研究をするところではないので(製品開発の前段階という位置づけ),それでもってお金を稼げないと簡単に評価に響いてしまいます。こゆ体制が長持ちするとは思えないので,もう少し体制を整備してもらいたいもんなんだけれども,なんだかね……。

一方で,このサイトはというと,昨年から少しずつ改装を目論んでいろいろと作っていたりします。このサイトでは,ブログはまとまったことを書くのに不向きだと常々書いているんですけれど,なかなかしっくりとくる表現媒体が見つからなかったのでした。今年こそちゃんと作るつもり。ついでにドメインも移行するかも。

やらなくちゃいけないことや,やりたいことが多すぎて,また今年も忙しくなりそうな感じです。ともあれ,本年もよろしくお願いいたします。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN