Entry

Thinkpad X40 に FreeBSD をインストール

2010年01月28日

FreeBSD 8.0R をインストールしてみたんだけれども,起動後 ugen3 の probe 中に固まって動かなくなってしまう。なんだこれ?ちょっと対応する元気がないので,ひとまず撤退します。

もともと,X40 には ACPI 周りの問題があるんだそうで,FreeBSD を入れると動作が不安定になることは踏まえていたのでした。しかし,別のケースでまさかのフリーズ。何度か再インストールしたものの,現象は変わりませんでした。困ったなぁ。

仕方ないので,X40 には Debian 5.03 をインストールすることに。FreeBSD は別の(無難な)パソコンに入れることにしました(FreeBSD BOX はどこかに確保しておきたい)。さっき Debian の ISO イメージをダウンロードし終わったので,これからゴニョゴニョするつもり。Linux を自宅で使うのは久しぶりだなー。

ただそれだけ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN