Entry

『美味しんぼ』を読んで試したことのある料理ランキングについて

2010年02月16日

『美味しんぼ』を読んでいる人なら,誰しも,「これなら自分にもできそうだ」と思った料理があるはず。そして,その中で一部の物好きは,実際に料理を試したこともあるはずです。

先日,内輪でその話が出てきて気がついたんですけれど,試した料理は割と共通しているみたい。ランキングにするとこんな感じ。

  1. ローピン
  2. 小麦粉ガム
  3. 牛スジ肉の煮込み

小麦粉ガムは,もはや料理ではないんですが(読んでる人は分かると思う)。驚いたのは,ローピンを試している人が圧倒的に多いということ。

ローピンの図

そして,あたしが聞く限りみんな,「食えたもんじゃない」と……。

もちろん,あたしも作りましたよ。つか,上の3つ全部やった(どれも惨敗)。どうやったらうまく作れるんだろう……。マンガをレシピにしている時点で,ダメだってな噂もあるんですが。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN