Entry

Demon's Souls 活動進捗 - マンイーターが倒せない

2010年03月09日

まだちびちびとやってるですよ。Demon's Souls。Best 版も出て,ご新規さんもたくさん入ってきているのに,いまだに塔のラトリア2でぐずぐずしています。もうソウルレベルは112になりました。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-25)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 4.5
5 なぜこんなに楽しいのか
5 ただいま、激しくはまっております。
5 キングスファン必携
5 根気がいるゲー
5 ぜひオンラインでお召し上がりください。

それにしても,ラトリア2のボス(マンイーター)は強い。強すぎる。もう10回くらい殴り殺されてます。いくらレベルを上げても,下手だと普通に死ぬという……Demon's Souls の真骨頂がここにある感じです。ストーンファング2の「炎に潜むもの」も心が折れる寸前まで追い詰められたけれども,今回はそれ以上。もうプラプラですよ。

今のところ,残るステージはラトリア2と3,それとボーレタリア城の4だけです。ちまちまとやって,なんとかシナリオを進めました。

ま,基本的に下手の横好きなことは重々承知しているわけで,気分転換に黒ファントムになって侵入しては返り討ちに遭ったりしています。どんだけ貧弱なんだ,と。対黒ファントム戦の勝率は,おそらく1割程度だと思う。生身でうろつくと黒ファントムにやられて傾向が黒くなっちゃうから,神殿で自殺するというなさけないこともやっていたりします(最白じゃないといけないとこがあるから,フィールドでは容易に死ねない)。

ちなみに,これまでコンポジットの入力端子で遊んでいたんですけれど,先日 HDMI の接続ケーブル買ってきました。あたしが使っているモニタはパソコンと兼用で,HDMI 端子が2つある HD 対応モニタなんですけれど,HDMI でつなぐと画面の美しさがまったく変わったことに驚愕。これまでよくコンポジットなんかでやってたな,と。おかげで,マンイーターもいっそうリアルに恐ろしく見えるようになりました。よかったんだか,悪かったんだか。

今月は12日から,ホワイトデーにちなんで,エリア傾向がすべて最白になるそうです。純粋なにび石も欲しいし,ライデルも助けなきゃいけないので,ちょっと楽させてもらいます。先日の黒いバレンタインの時は,黒ファントムのサツキにボコボコにされてたけれど,今回はしばらく平和な時になりそうです。

とにもかくにも,強いなあ……マンイーター。ハメ技もあるらしいけど使いたくない。なんとかガチンコで勝ちたいものです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN