Entry

Google ほどでかくもなると

2010年03月19日

ドキュメントの意味が分からんのは,自分のせいかと思ってしまうんだけれども,これはちょっと……。これ読んで,普通の人は意味が分かるんだろうか。

Google 認定の広告ネットワークではコンテンツ ターゲットとプレースメント ターゲットの広告がページの掲載対象となるため、広告ユニットに対する競合率が増し、所有する広告枠の価値が高まります。

AdSense と Google 認定の広告ネットワークの関係 - AdSense ヘルプ

Google が認定する広告ネットワーク[?]なるものでは,コンテンツ ターゲット[?]なるものと,プレースメント ターゲット[?]なるものの広告が,掲載対象になるらしい(「ページの」は意味が分からんから無視)。勝手に作った言葉が多すぎて,日本語として成立しているのかも分からん。

ま,ともかくも,広告がなんかの掲載対象になるんだって。

で,だから,広告ユニット(これは分かる)に対する競合率[?]が増すらしい。そうすると,所有する(主語がないが多分「サイト運営者が」なんだろう)広告枠の価値[?]が高まるんだそうな。

[?]をつけたところがさっぱり分からん。空気を読みまくって,超善意で解釈すると,要するに,広告主が競争するようになるから Adsense の単価が上がるよ,ということなんだと思う。あたしゃそう解釈したけれど,これがあたってるかは分からない。

法律解釈より難しいな。これ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN