Entry

Demon's Souls 活動進捗

2010年04月04日

最後のボス「王の化身」をなかなか倒せないまま,ラトリアで黒ファントムとして召喚されてみたり,アイテム集めをしてみたりとダラダラプレイが続いていたんですけれど,とりあえず1週目をクリアしました。最後は赤い瞳の石欲しさにバッドエンドの方向で……。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-25)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5
5 ハマッタ・・・
5 思い出の青ファン
5 今さらレビューするのも何ですが…
5 是非一度は手に取ってほしいゲーム
5 なかなかおもしろい

なんというかこのゲーム,レベルが上がれば上がるほど(そしてシナリオが進めば進むほど)自由にプレイできるようになるので,途中で別の楽しみを覚えちゃうとシナリオが進まないところがあったりします。あたしの場合,ラトリアの対戦プレイにかなりはまってしばらく停滞。今日やっとこさシナリオを終えました。それでも,15回くらい対戦して獲得した"チョココロネ"(黄衣の頭冠のコト)は3つ止まり。勝率20%。下手にもほどがあるという……。みんな上手いよなあ……。

で,今は生身でまた最初のあたりをウロウロ。あたしゃ盗賊君で始めたので,1週目は,回復手段が三日月草だけという非常に心もとない条件だったんですけれど,今回は,1週目で溜め込んだアイテムを引き継いでいるので,割と余裕があります。

一方,生身でウロウロしているということは,当然黒ファントムにも入られるわけで,早くも侵入されています。もっとも,王の化身戦で「相手の動きをちゃんと見る」という超基本の作法を会得したあたし(最後の最後で身に付いた),今のところ,なんとか追っ払うことに成功しています。

困っているのは,そのソウルの使い道です。黒ファントムを追っ払うと相手のソウルがもらえるわけですけれど,今は火防女もいないからレベルを上げることもできないし,店も鍛冶屋のおっちゃんだけ。80000 近くもある大量のソウルを抱えたまま,どうしていいもんやらとウロウロしています。どっかでやられて落とす羽目になるんだよな,どうせ。

とりあえず,ひとしきり楽しんだので,あとはダラダラと遊ぶことにします。最初のボスを倒さないとなんもできないので,シナリオは適当に進めなくちゃいけないわけですが。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN