Entry

比例区で当選した議員は,離党にあたってまず辞職して欲しいのだが……

2010年04月04日

まあ,話としてはかなり前からあるわけだけれども,比例区で当選した議員が離党した場合,(法技術的にはともかく)政治的な信託の根拠についてどう考えているのか,当人に聞いてみたいところ。テレビはもはや,政局がらみの政治ショーになってしまっているので,にんともかんとも。ここら辺の節操のなさは,景気がいいときも悪いときも変わらないなあ,と。

ま,ただそれだけなんだけれども。

どうでもいいけれど,テレビ朝日のサンデースクランブルが番組改変期を乗り切ったことに驚愕。そして,黒金ヒロシとテリー伊藤がコメンテーターとして残っていたのにも驚愕。論客らしき人間がまるでいないまま,クネクネとじゃれあってる。なんなんだ,この番組。

テリー伊藤曰く,「政党に理念はいらない,情念があればいい」だそうな。そゆ発想が政治の旧態だってのに。あほくさ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN