Entry

今日ウケた一言 - 「ハッピーターンにまぶされている粉は合法麻薬」

2010年04月26日

あー……そうだよなぁ……と思って,ウケてしまった。で,ちと検索したんですけれど,そゆ都市伝説があるんですね。知らんかったです。

ハッピーパウダーについては永らく企業秘密とされてきたが、2009年12月9日放送の「シルシルミシル」の特集にて、亀田製菓の工場長が「砂糖、塩、アミノ酸、タンパク加水分解物でできている」と公開した。

ハッピーターン - Wikipedia

あの粉,ハッピーパウダーというのか。なんだか深いな,この業界。Wikipedia を読んだところ,パウダーポケットとか,ハピたんとかいったテクニカルタームが多くてびっくり。「ハッピーパウダー」か,今度人に話すとき使ってみよう。おそらく,ハッピーパウダーは,アミノ酸というのがポイントで,ウマミ成分がたっぷり凝縮しているのだろう。ハッピーパウダーとかいうから,合法麻薬とか言われちゃうような気もするんだけれど。

それにしても,ハッピーターンはやめられない。三十路を過ぎた今になっても,いまだに買って食べてるし。価格も50円と超お手ごろ。職場でコーディングしつつ,ぽりぽりやってたりします。

こんなことやってるから太るんだな。食べた分も走らなきゃ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN