Entry

Google の検索画面が本格的にうざくなったのでホームページから外した

2010年06月10日

Google の初期画面が,画面いっぱいに写真を表示するようになったんだけれども,正直うざいです。この前のパックマンの時もそうだったんだけれども,こゆごちゃごちゃしたページはポータルとして使えない。気が散る。個人的な偏見かもしれないんだけれども。

しょうがないので,一応 Yahoo! や infoseek も検討してみたんだけれども,これも広告や記事に扮した広告ばっかで使えない。初期画面は検索画面だけでいいんだけれども……。だから Google を使ってたところもあるわけで。

困ったなぁ……どうしよう。自分で作ろうかなあ……検索しかしないやつ。

【追記】
結局,ポータルは Delicious にしました。新しい話が適度に手に入るし,検索の精度も(人が選んだだけに)割といいから。Google は,Firefox の Ctrl + E で時々参照するくらいになるかも。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN