Entry

ブログサイトの資産価値とか

2010年06月22日

相変わらず,金融・経済には疎いんですけれど,ふと思ったこと。

例えば,あるサイトがアフィリエイトで,年間50,000円くらい売り上げているとしますよね。このサイトの話ではないし,あたしが出している成果じゃないけれども,そゆサイトがあるとする(ちょっと商売っ気を出して頑張れば手が届く範囲なんだと思う)。で,この場合,そのサイトは普通預金金利にして,いくらの元本(資産)を持っていることになるのか,と計算してみます。

今時の普通預金金利は年利にして 0.04%くらいだから(泣),普通に割り算して,50,000 / 0.0004 = 125,000,000(円)。

おー……1億2500万円。計算あってるよな……。

ま,だからなんだって話でもないんですが。景気のいい気分になったブロガーさんもいるんでねいかな,と。ただそれだけ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN