Entry

この頃の近況とか

2010年07月26日

親しくさせてもらっている学生時代からの友人が,このたび結婚する運びとなって,結婚式へ。久しぶりに顔をあわせる友人もいたけれども,みんな変わっていなかった。大学時代の友人というのは,おそらく,それより前の友人と比べて変わらないもんなんだと思う。式は,楽しむことと楽しませることの交換というか,需給というか,そゆもんがうまく釣り合っているいい式でした。

長らく暮らしていた今の住居を離れて,少し東京よりに引っ越すことになりました。さっき聞いたら,最寄の駅から電車で渋谷まで15分だって!信じられない。もともと,財産といえるような持ち物はパソコンと本くらいしかないので,引越し自体はそれほど苦じゃなさそう。もっとも,済ませるべき手続きが多くて,しばらく忙しくなると思う。

本屋で見かけた高度ネットワークの解説書をつらつら読んでいて,受けてみようかな,と思ってます。今日,一通り読み終わって,知識の怪しいところを書き上げました。今週あたりから問題集を買って,解きながら理解していくつもり。

ポケットスタディ ネットワークスペシャリスト (情報処理技術者試験)
村山 直紀
秀和システム
売り上げランキング: 17627
おすすめ度の平均: 4.5
5 ネットワークスペシャリストならこれ1冊でOK
5 既学習者の知識の確認にも使える
4 スキマ時間の有効利用
4 通勤電車やスキマ時間での勉強に最適です

もっとも,あたしが勤めている会社の手当は,どこかの手当が増えると,なぜか別の手当が減って調整されるという不思議体系になっているようなので,受かっても会社には報告しない。一応,増えることは増えるらしいけれども,どこが調整されるか分からないので,寝た子は起こさず,今後のキャリアと食い扶持のために取っとく方針で。

このサイトを qune.jp というドメインに引っ越そうかと検討中です。忙しいので,まだ under construction。

最近,「aian さん白髪が増えましたねー」と言われて,ちょっとショック。ま,30過ぎた人の髪の毛なんてそんなもん(だと思う)。

とりあえず,そんなところ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN