Entry

iPad を指して「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」とか言ってたらひとりぼっち……的な話

2010年07月28日

いや,実際思ったんですよ。「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」とか(参照:ムスカ全セリフ集)。しかし,こう思ってて,気づいたら自分がひとりぼっち(少数派)になってたことって,案外多いんだよなー……とか。

そういえば,先の参院選で,党首の動向を取材している番組(NHK)があったんですけれど,公明党の山口代表が iPad を使いこなしていた(!)のを見て,複雑な心境に。いや,使う分には別になんとも思わないんですけどね。「使っているところを見せてるところ」に……ね……まぁ,いろいろ思ったんですけれど,ここでは言わない(角が立つから)。Apple の製品には,多かれ少なかれそゆところ(見せて楽しむところ)があるんでねいか,と。

あたしも昔は Macintosh ユーザだったわけで,「使っているところを見せる快楽」みたいなもんは,なんとなく共感できるところがあったりします。所有と使用に自己実現を求める……みたいな感じで。Windows 95 がバカ騒ぎのうちにカウントダウンされているのを見て,「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」とか思っていた Mac ユーザは,割といたんじゃないだろうか。今となっちゃ,どっちがバカだか分からんけども。

ともあれ,なんだかね。こゆ気持ちは持っちゃいけないな,と。みじめになるだけだから。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN