Entry

今日聞いたお国柄ネタ

2010年08月05日

ま,ジョークが分かる人だけどうぞ(人種差別とか言わないように)。

某英会話教室に通っているAさんと,オーストラリア人B先生の会話。

B:「公共機関や企業に対して『お金を返せ!』とクレームをつけた経験はありますか?」

A:「いや,ないですね。」

B:「日本人はそういうものなんですかね。」

A:「でも,この前オーロラ観光ツアーに行ったとき,その日はオーロラを見ることができなかったんですけれど,そこで『金は返さないのか!』と叫んでいる人は見ました。」

―― 咄嗟に
B:「それはアメリカ人だったかい?それともドイツ人だったかい?」

ネタというか,実話なんですが(アメリカ人だったそうです)。ジョークになるなあ……。

ドイツ人というのがちと意外。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN