Entry

ふかわりょう的最近の愚痴とか

2010年08月30日

もう……悪口にしかなってないわけですが。

  • 自分で文字列型作るなよ。
  • お前のクラス,パブリックばっかだな。
  • 下位クラスがないと,このクラス使えないの?
  • お前の operator=() いつもバイトコピーだな。
  • え?これ C++ だよね?

自分で文字列型を作るのは,相当な覚悟がいると思うんだけれども,あっさりと中途半端なもんを作っちゃって,あとで泣きを見ているの巻。「下位クラスがないと……」というのは,基底クラスのメンバを派生クラスが初期化することを前提にしているという,グレイトな設計のクラスに出会ったときの話。他は大体分かると思う。

なんか,ソース見るたびにトホホな気分になってしまって,なんだかなぁ……な感じ。

Trackback
Trackback URL:
[2010年09月24日 05:32] ふかわりょう 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 from Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
ふかわりょう の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [more]
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN