Entry

今日知った話 - アンドロメロスは幻の作品

2010年10月08日

子供の頃,「たのしい幼稚園」(雑誌)や友人の話で存在は知っていたものの,どうしてもたどり着けなかった作品があったのでした。くまのプーさんと,アンドロメロス。くまのプーさんは,周りに絵本やアニメの類がなかっただけなのかもしれないけれど,アンドロメロスは,雑誌でさんざっぱら紹介していたにもかかわらず,いつ放映しているのかも分からなかったのでした。

で,今日ふと思い出したので,Wikipedia をつらつら。

TBSネットで放映されたが、関西地区、東海3県を始め、大都市圏で放送されなかった(再放送すらない)地域は多く、当該地域では雑誌での展開に相反する「幻の番組」でもあった。

アンドロメロス - Wikipedia

多分,神奈川でも放映されていなかったんじゃないだろうか。「雑誌での展開に相反する」というのは本当にその通りで,結局放映されているところを一回も見ることがありませんでした。やっぱり,普通には見られなかったのか……。

個人的に,子供の頃から,ヒーローモノや特撮モノにはあまり食指が伸びないところがあって(ワンパターンに飽きる),好きな作品はサンバルカンと宇宙刑事シリーズくらいだったんですけれど(仮面ライダーとかデンジマンとかゴーグルファイブとかはどうでもいい,チェンジマン(バイオマンだっけ?)はザコ敵が少しグロくて好きな方),アンドロメロスはカッコイイ!と思っていたのでした。今,Google の画像検索で見ても,カッコイイデザインだと思う。

なんだか,ストンとすっきりしてしまいました。ただそれだけ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN