Entry

Yahoo!知恵袋で大学入試の不正とか

2011年03月02日

なんかもうどうでもいい話なんだけれども,なんとなく……。どうでもいいというのは,なんだか色々な意味で間抜けな話だとしか思えないから。何が間抜けかというと。

  • ケータイを使った不正について性善説で対応していた大学側の間抜け
  • 偽情報が簡単にベストアンサーになるYahoo!知恵袋に解答を求めている受験生(容疑者)の間抜け
  • 簡単に足がつくとこで不正に及んでいる受験生(容疑者)の間抜け(わざとか?)
  • (今回の話に限らず)偽情報を堂々と書き込むYahoo!知恵袋回答者の間抜け
  • くだらないサービスを立ち上げたまま,改善がまったく見られないYahoo!の間抜け。
  • 逐一情報を更新する程騒ぎ立てる話でもないのに,バカ騒ぎしているマスコミの間抜け
  • 偏差値高めの大学に変なコンプレックスでもあるのか,教育制度を語りだす野次馬の間抜け

何から何までグズグズの話だと思っているんだけれども,なんなんだ?これ。

こんな話がなくても,Yahoo!知恵袋は,「以前から」学校の課題を片付けるサイトになっていたりする。ここら辺は以前の記事を参照。

勝手にやってろ,とかとか。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN