Entry

激甚災害日誌4日目 - スーパー空っぽ

2011年03月14日

家にはそれなりに備蓄があったんだけれども,トイレットペーパーがあと1ロールしかなかったので買い足しに。それにしても,今日のスーパーはすごかった。

空っぽの商品棚の図(その1)

何もない。

空っぽの商品棚の図(その2)

なーんもない。

それにしても,なんで物資不足といったらトイレットペーパーが売れるんだ。トイレットペーパーは関係ないだろ。オイルショックでも思い出したんだろうか。意味が分からん。結局,トイレットペーパーはスーパーでなく,近所のコンビニを何件か回って買いました。高くついてしまった。ともあれ,これで,残り1ロールのがけっぷち状態からは,なんとかリカバーできました。休日に買っておくんだった。やれやれ。

家に帰り,停電があるとのことなので,ネットの環境を EMobile に変更。ニコ動と Ustream を少し覗いたけれど,パケットと電力を無駄遣いしているコメント群がうざくて nhk のネットラジオを聞いてました。こっちの方が,余計な情報(とも言えないコメント)や動画がない分,消費電力も節約できます。「節電しよう!」とかいった無駄コメントには閉口してしまった(オマエモナー)。

結局今日は家仕事に時間を使ってしまいました。普段はやらない部屋掃除なんかしちゃったりして。何やってんだろ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN