Entry

新神奈川県知事が標榜する「マグネットプロジェクト」にちょっと不安

2011年04月12日

神奈川県は元フジテレビの黒岩祐治氏が知事になったんだけれども,なんか,大丈夫かなあ……と思ってしまう。ちなみに,あたしは彼に投票しませんでした。

  • マグネット人間を育てる教育
  • マグネット地域再生コンテスト
  • マグネット商店街で競い合え!
  • 子供を産んで育てたくなるマグネット神奈川
  • 外国人観光客倍増計画
  • マグネット神奈川のストーリー作りを!
  • グローバル企業を引き付けよう!
  • 地場中小企業は総力戦でマグネットになれ!
  • マグネット力あふれる行政・議会を!
黒岩祐治の神奈川ビジョンと緊急政策 [PDF]

吉田戦車のギャグかと思った。「マグネット人間」とか「総力戦でマグネットになれ」とか,何が言いたいのかさっぱり分からん。「マグネット力」って,「磁力」とは違うんですか?

いや,もう決まってしまったからあれこれ言いませんけどね。ただ,これだけのアンキャッチーなコピーは,ジャーナリストとしてもどうかと思うんだけれど……あ,いいです,もう何も言いません。頑張ってください。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN