Entry

自分がうわすべりしているのか周りがうわついているのか分からんけれど

2011年04月23日

少し前,知人に「エルシャダイ」ネタを聞かされたんだけれども,ちっとも面白いと思わなかったもんで,なんだかポツーンな感じになってしまった。箸が転げてもおかしい年頃とかいった話なんだろうか。ま,その知人もあたしと同じくいいオッサンなんだけど。

あたしからすると,エルシャダイにおいける一連のネタは,言ってみればバズマーケティングもいいとこなわけで,なんだか豪快に動員されているなー……くらいしか思わなかったりする。つか,動員されているんだけど,おそらくこの人たちもこのゲームを買うことはないのだろう。ネタとして共有した後(この共有という言葉も最近キモく感じているんだけど),二次著作でいい具合に消費したらポイと捨てるのだろう。別にそれ自体,いいとも悪いとも思っていなくて,単にこゆ風景に見飽きてつまんないってだけなんですが。

定点観測すると,こうしたドンちゃん騒ぎは,うわすべりしているだけにしか見えないんだけれど,ま,向こうからすると,「クソゲーすらアンテナにかけているヘビーユーザのオレ」みたいな自意識があって,逆にこっちがうわすべりしているように見えているのだと思う。

どうでもいいんですけどね。春はつまらんなー……と。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN