Entry

Dark Souls 進捗日記 その2

2011年10月30日

あたしは盗賊君でプレイしているんだけれども,攻略 Wiki で「盗賊の短刀」コメント欄が微妙に荒れてて面白い。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 80

あたしにとっての盗賊君は,ひっそりと影からやっつけるイメージなので,でかい武器を持っていると,なんとなく雰囲気が出ない。前作では,盗賊気分でプレイしているつもりだったのに,ガッツリ魔法装備で固めたり,大きな武器(肉切り包丁)を持ったりして,キャラとしてのアイデンティティがなくなってしまった反省があったのでした。あまりロールをプレイしている感じにならなかった。

つことで,今回はなるべくキャラを汚さないように,チマチマ育ててます。死ぬのは自分が下手だから。バックスタブやパリィの致命について,他人から卑怯と言われても,盗賊君にとっては褒め言葉です。そゆキャラでプレイしてるんだから。

ちなみに,前作のデモンズでは,盗賊君の他に純魔の魔女っ子を作ってプレイしてました。これはなかなか面白かった。ま,どちみち一撃必殺の純魔だったので,戦法はあまり変わらなかったんですが。

それにしてもコメント欄を見ていると,なんだか,微妙に痛いことになっている。ロマンがどうとかとか,男はなんとかとか……。そんなに突っ込むことないのにと思う。ゲームですよ。あくまでも,ゲーム。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN