Entry

特許庁のプロジェクト中断話とか

2012年01月24日

話を敷衍したくはないけれど,もうね,日本の上流は悲しくなるほどダメだと思うんですよ。

東芝ソリューションではないけれど,某社では,プロマネや設計担当に新卒2年目なんかをアサインして下請けに丸投げしてたりする。で,当たり前のことながら,当のプロマネや設計担当は,システムについて何も知らない。こんなのいつも見る光景で,何も珍しくない。御用仕事では特にそう。素人を相手にしてるのと変わらないから,関わりたがらないベンダもそれなりにあったりする。

今時はこのギョーカイも大手指向みたいだけれども,技術者として10年後・20年後を考えるなら,その選択肢はないと思う。もちろん個人的にだけれども。

もう,そんだけ。あほらし。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN