Entry

なんかどっかの経済評論家が嘘ばっかついてるんだけど

2012年02月14日

今,どっかの経済評論家が,お願いランキングで嘘ばっかついてるんだけど,こいつはほんとどうにかしないといかんのでねいだろうか……。つかこの人,刑法知らんだろ。いい加減にも程がある。

ある店に有名人がいることを tweet し,そこに人が集まったために店の業務が滞った場合は,業務妨害罪なんだそうな。故意はどこにあるんだべさ?判例は業務を妨害するにたりる行為を行う認識だった気がするけれども,有名人がいることを tweet することは,それに当たるのだろうか。過失を認定するのも難しい気がするんだが……(過失の業務妨害罪はないが)。他にもいろいろ……。

もう書くのも馬鹿馬鹿しいけど,この人は年を追うごとにおかしなことになっている。吐き出しすぎて,もう何も残っていない。引退した方がいいんじゃないかと思う。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN