Entry

禁煙日記7日目 - とりあえず一週間

2012年02月18日

あまり書くこともないんだけれども,とりあえず一週間が経ちました。

このエントリ含む一連の禁煙話は,喫煙することそのものに対する評価や,禁煙そのものに対する評価はできるだけ控えてきました。というのも,知っての通り,喫煙/禁煙の話はそれ自体ヒステリックな政治話になりうるからです。いや,「なりうる」というか,禁煙/喫煙話は本質的にヒステリックな話なのだと思う。

あたしゃ別に,自分が禁煙したからといって人に勧めるつもりもないし,実感として特に健康になったとも思っていません。動機を他人に説明する意味もなければ,実績をアピールする意味もないと思っています。できるだけ,ヒステリックに禁煙を叫んでる連中に餌をまかないように書いてきたつもり。今後もこのスタンスは変わらないと思う。

離脱症状はずいぶん緩和されて,口寂しさを満たすためにニコレット先生のお世話になってる感じ。ニコレット先生は1個70円以上するので,口寂しさを満たすだけなら普通のガムでいいのかも。キシリトールやリカルデント的なのだったら歯にもよさそうだし。今度やってみよう。

本日のニコレット: 3個

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN