Entry

ルールを守らせるということはこういうことですよ!

2012年03月13日

君が代斉唱の口元チェックを指示した橋本市長の言より。

ルールのためにルールを持ち出す。ルールが目的になってしまった大阪市はどこに行くのだろうと思う。大阪市の方々(の一部)にはかわいそうだけれども,いい社会実験だから,しばらくやってみるといいと思う。これまで思考実験だけだったので,具体的な影響が分かるはず。

愛国心にあふれる模範的で優秀な生徒が,大阪市からたくさん輩出されるといいですね。特に他意はなくそう思う。

ま,橋本市長にとっては,愛国心云々よりも「ルールを守らせる」(権力の所在を示す)ことの方が重要なんだろうけど。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN