Entry

Yahoo!知恵袋の新しい役割とか

2012年03月19日

なんかこちらを読んでいて。ミソジニーを誘発する釣り質問。

女性、都内一人暮らしです。年収は約500万円と少なくて困っています・・・

女性、都内一人暮らしです。年収は約500万円と少なくて困っています・・・ - Yahoo!知恵袋

年収が500万しかないくせに,銀座で寿司とか週末にヨットやゴルフとかできる身分じゃない。無理してハイソな生活するのはカコワルイ……と思うけれども,ま,それは人の趣味。それはともかく,これってどこかで見たような自己顕示だなぁ,とかとか……。あ,売春した相手を練炭で殺したとか疑いをかけられてる人か。嘘であれ自演であれ,なんつか最近こゆの増えてるな,と思う。

それよりも,改めて思ったのがYahoo!知恵袋の新しい役割について。Yahoo!知恵袋を初めとした人力QAサイトは個人的にもう終わってるメディアだと思っていたのだけれども,これからはこゆ人を収容しておくトコロとして機能できるんじゃないかと思った。こゆ人が他のサービスに漏れ出さないように,しっかり囲い込んで欲しいと思う。よかったね。新しい役割が見つかって。

実際問題として,こゆ収容所的なものはターゲットを絞ってちゃんと用意しておいた方がいいと思う。すでに別種の人たちを収容する所はあちこちにあるけれども,この手の人を囲い込めたトコロはあまりなかったんじゃないかと思います。頑張って欲しいと思う。

ま,ただそんだけ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN