Entry

「噂の東京マガジン」"やってTRY!"でパソコン使わせたらどうか?

2012年07月26日

若い男女を鼻で笑う「噂の東京マガジン」の名物コーナー"やってTRY!"なんだけれども,これ,じいさんばあさんにパソコン使わせるってのはどうだろう,とかつらつら。いまどき,メールもできなけりゃ,孫と連絡もとれないぞ,と。

この番組は老人が「イマドキノワカモノ」を嗤う番組なので,その確固たる趣旨からすると,自分で自分の首を絞めるような企画はあり得ないわけだけれども,ま,ひどいコーナーだな,と……。今子育てしてる身からすると,子育ての現役を離れた人に「寝かしつけ」とか「ミルクづくり」とか「お風呂入れ」とかもやらせてみたい。これは,現役当事ちゃんとやってた人はできるかも。

ま,それだけなんですけどね。こっちの得意は向こうの不得手。嗤っても空しいだけだと思うんだけどなあ……。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN